基礎知識

納車っていつ?購入から手元に届くまでの流れを詳しく解説します

新車購入後はすぐに車に乗れる訳ではなく、納車されるまで待つ時間があります。

新車を購入してから納車までの期間は待ち遠しいものです。

「いつ届くのか?」と思いながら待つ時間は楽しいですが、なるべく早く納車して欲しいという人も多いです。

納車は車種によって手元に届くまでの期間が違うので、人気のある車種や人気の高い色の場合は1年以上待つこともあります。

逆にあまり人気がない車種であったり、人気のない色などは比較的早く納車されます。

また時期によっても納車のスピードは変わります。

車を購入する人が多いタイミングであったり、工場の製造がストップしている時などは納車が遅くなります。

いつ届くのか不安という場合はディーラーに問い合わせるのがお勧めです。

バッテリー選びってどうする?選ぶ時の注意点とポイントについて詳しく解説します前のページ

ナンバープレートを自分で選ぶ!人気ナンバーランキングTop3!【2022年最新】次のページ

関連記事

  1. 基礎知識

    車の購入に必要な書類って?事前に準備する書類について詳しく解説します

    車の購入に必要な書類の紹介です。まず事前に印鑑登録された実印が必要…

  2. 基礎知識

    車ってどこで買う?ディーラーと販売店の違いを詳しく解説します

    車を扱っているお店はたくさんありますが、「お店ごとの違いがいまいち分か…

  3. 基礎知識

    車のリースとは?特徴とメリット・デメリットを詳しく解説します

    車の利用方法のひとつに、リースがあります。車のリースとは、リース会…

  4. 基礎知識

    バッテリー選びってどうする?選ぶ時の注意点とポイントについて詳しく解説します

    バッテリーの選び方の基本は、実際に自動車に搭載されているものと同じサイ…

  5. 基礎知識

    電池切れ?スマートキーが反応しない時の対象法について詳しく解説します

    自動車を動かしたくてもスマートキーが反応しなくて、何が原因か分からない…

  6. 基礎知識

    車の保険って必要?車両保険に入るメリット・デメリットについて詳しく解説します

    車両保険は自分が乗っている自動車自体を補償してもらえる保険です。対…

人気記事

  1. ドライブレコーダーはつけるべき?メリット・デメリットを詳しく…
  2. 愛知|車好きが選ぶドライブスポットおすすめTop3!
  3. 値引き交渉できる?車購入時の正しい交渉方法を詳しく解説します…
  4. バッテリー選びってどうする?選ぶ時の注意点とポイントについて…
  5. 神奈川|車体に付いた傷・ヘコミの修理が得意な業者Top3!
  6. 兵庫|車のカスタムが得意なショップおすすめTOP3!【202…
  7. 【その他】車選びにお役立ち!車体の色別メリット・デメリットは…
  8. 広島|車のカスタムが得意なショップおすすめTOP3!【202…
  9. エンジンがかからない?バッテリーが上がった時の対処法について…
  10. 【シルバー】車選びにお役立ち!車体の色別メリット・デメリット…

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP