基礎知識

ホイールの種類って?失敗しないホイール選びのポイントを詳しく解説します

ホイールは大きく分けて四種類あります。

デザイン性はもちろんですが、機能面でも種類によって違いがあります。

もっともポピュラーなのはスポークホイールです。

シンプルで飽きのこないデザインで、強度や重量といったバランスに優れているのが特徴。

スポーティな印象が出ます。

次はフィンホイール。

スポークホイールから派生したタイプで、一本一本を細くする代わりに本数を増やしています。

繊細で美しい印象が出ますので、ラグジュアリーな車に合っています。

メッシュホイールは網目(メッシュ)のようなデザインが特徴のタイプです。

その複雑さから高いデザイン性を発揮しますが、手入れの手間がかかるので愛車をこだわりたい人向けといえるでしょう。

最後はディッシュホイールです。

平面のデザインで重厚感や迫力に優れています。

機能としては強度に優れているため大きな車に合いますが、重量も大きくなってしまうので注意が必要です。

ホイールの役割って?意外と知らないホイールについて詳しく解説します前のページ

タイヤホイールってどこで買える?オススメの買い方Best3!次のページ

関連記事

  1. 基礎知識

    車の保険って必要?車両保険に入るメリット・デメリットについて詳しく解説します

    車両保険は自分が乗っている自動車自体を補償してもらえる保険です。対…

  2. 基礎知識

    車の購入に必要な書類って?事前に準備する書類について詳しく解説します

    車の購入に必要な書類の紹介です。まず事前に印鑑登録された実印が必要…

  3. 基礎知識

    車庫証明って何?手続き方法や取得方法などを詳しく解説します

    車庫証明とは車の保管場所を証明するための書類で、自動車の購入時、引越し…

  4. 基礎知識

    初めての車購入!どうやって買ったらいい?押さえておくべきポイントTop3

    自動車の購入方法は主に現金で一括購入するかローンでの支払いになります。…

  5. 基礎知識

    バッテリーの役目って何?バッテリーについて詳しく解説します

    車は電化製品と言っても過言ではないくらいたくさん電気を使用して動いてい…

  6. 基礎知識

    ホイールの役割って?意外と知らないホイールについて詳しく解説します

    ホイールとは車を動かすために必要なパーツで、様々な特徴を持っています。…

人気記事

  1. 洗車の頻度ってどのくらい?タイミングについて詳しく解説します…
  2. 車の故障!いざという時に慌てないおすすめ準備物Topt3!
  3. 晴れの日|ドライブを音楽で盛り上げる!シーン別聴きたい曲Be…
  4. スポーツカー|車が欲しいけど決められない!車種別のポイントを…
  5. 東京|車好きが選ぶドライブスポットおすすめTop3!
  6. ドライブレコーダーってどれがいい?オススメドラレコ3選!【2…
  7. 車で充電ってどうしたらいい?方法と注意点について詳しく解説し…
  8. 納車っていつ?購入から手元に届くまでの流れを詳しく解説します…
  9. 車ってどこで買う?ディーラーと販売店の違いを詳しく解説します…
  10. 広島|車好きが選ぶドライブスポットおすすめTop3!

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP