車選び

【その他】車選びにお役立ち!車体の色別メリット・デメリットは?

車の色は好みの問題なので、基本的にどれを選んでも良いです。

迷っている場合は色事のメリットやデメリットを知っておくと良いでしょう。

白であれば癖がないので、長く乗り続けられるメリットがあります。

しかし、泥など黒や茶などの汚れが目立ちやすいのがデメリットです。

赤は明るく若々しい印象を持つことができますが、色あせが目立つので屋根がない場所で保管するのには注意が必要になります。

青は最近人気で、リセールバリューが高めですが、錯覚を起こしやすい色なので注意する必要があります。

このように、車の色によってメリットデメリットは異なります。

車選びのサイトなどでこうした情報を扱っているので、ほかの色について知りたい方は調べましょう。

いい香り♪失敗しない車用芳香剤の選び方とおすすめ3選【2022年最新】前のページ

【緑色】車選びにお役立ち!車体の色別メリット・デメリットは?次のページ

関連記事

  1. 車選び

    ステーションワゴン|車が欲しいけど決められない!車種別のポイントを詳しく解説します

    ステーションワゴンは特に欧州で人気のあるタイプの車で、日本でもかつて大…

  2. 車選び

    【グレー】車選びにお役立ち!車体の色別メリット・デメリットは?

    グレーの車のメリットはとにかく汚れや傷が目立ちにくいところです。多…

  3. 車選び

    【黒】車選びにお役立ち!車体の色別メリット・デメリットは?

    車のボディカラーにはそれぞれ長所と短所がありますが、白色とともに定番の…

  4. 車選び

    電気|車が欲しいけど決められない!車種別のポイントを詳しく解説します

    電気自動車(EV)は完全に動力源がバッテリーとモーターで構成される自動…

  5. 車選び

    スポーツカー|車が欲しいけど決められない!車種別のポイントを詳しく解説します

    スポーツカーは走行性能の高さが特徴であり、車内スペースや乗り心地は弱み…

  6. 車選び

    軽自動車|車が欲しいけど決められない!車種別のポイントを詳しく解説します

    これから車を購入しようと考えている方が多くいるはずです。自分のペー…

人気記事

  1. 納車っていつ?購入から手元に届くまでの流れを詳しく解説します…
  2. 洗車の頻度ってどのくらい?タイミングについて詳しく解説します…
  3. ホイール交換は自分で出来る?付け替え時のコツと注意点Best…
  4. 広島|車のカスタムが得意なショップおすすめTOP3!【202…
  5. ドライブレコーダーってどれがいい?オススメドラレコ3選!【2…
  6. タイヤホイールってどこで買える?オススメの買い方Best3!…
  7. 車好きなら喜ぶ!もらったら嬉しいカーグッズ3選【2022最新…
  8. 駐車場はいつ準備する?車購入に間に合う契約タイミングや手続き…
  9. 盗難から車を守るハンドルロック!選び方のポイントを詳しく解説…
  10. 【白】車選びにお役立ち!車体の色別メリット・デメリットは?

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP