基礎知識

タイヤの空気圧で乗り心地が変わる!点検方法のポイントを詳しく解説します

タイヤの空気圧は車種によって適切な数値があり、空気圧が高過ぎても低過ぎても乗り心地は悪化します。

空気圧が高過ぎるとクルマがはねる様な感じになり、乗り心地は悪くなります。

はねる様な感じが続くとクルマ酔いをする可能性も高くなるので注意です。

空気圧が低過ぎるとクルマの安定性が悪くなり、タイヤの音がやや大きく聞こえます。

ちょうど良い空気圧を知りたい時は車種ごとに設定される数値を調べる必要があります。

社内のドア部分などに数値が記載されていることもありますし、説明書に記載してあることもあるのでまずは自分のクルマの正しい空気圧を覚えておくことが大事です。

その数値通りの空気圧に設定すれば快適な乗り心地になります。

車好きなら持っている!おすすめ便利グッズBest3!【2022年最新】前のページ

スマートキーとキーレスって何が違うの?違いについて詳しく解説します次のページ

関連記事

  1. 基礎知識

    ホイール交換は自分で出来る?付け替え時のコツと注意点Best3!

    車のホイール交換は、一般人でも行う作業ですが、社外品の高級なアルミホイ…

  2. 基礎知識

    車庫証明って何?手続き方法や取得方法などを詳しく解説します

    車庫証明とは車の保管場所を証明するための書類で、自動車の購入時、引越し…

  3. 基礎知識

    初めての車購入!どうやって買ったらいい?押さえておくべきポイントTop3

    自動車の購入方法は主に現金で一括購入するかローンでの支払いになります。…

  4. 基礎知識

    ホイールの種類って?失敗しないホイール選びのポイントを詳しく解説します

    ホイールは大きく分けて四種類あります。デザイン性はもちろんですが、…

  5. 基礎知識

    中古車どこで探す?オススメの購入・検索方法Best3!

    地方に住む方にとっては日々の移動に不可欠な自家用車。毎日使うもので…

  6. 基礎知識

    車ってどこで買う?ディーラーと販売店の違いを詳しく解説します

    車を扱っているお店はたくさんありますが、「お店ごとの違いがいまいち分か…

人気記事

  1. エンジンがかからない?バッテリーが上がった時の対処法について…
  2. リースと購入どちらがお得?それぞれのメリット・デメリットを詳…
  3. 愛知|車のカスタムが得意なショップおすすめTOP3!【202…
  4. アプリで理想の車が出来上がる?車好きがはまるカスタムシミュレ…
  5. 愛知|車好きが選ぶドライブスポットおすすめTop3!
  6. 納車っていつ?購入から手元に届くまでの流れを詳しく解説します…
  7. コンパクトカー|車が欲しいけど決められない!車種別のポイント…
  8. 車購入の支払方法はどうする?ライフスタイルに合った支払方法に…
  9. 広島|車のカスタムが得意なショップおすすめTOP3!【202…
  10. 晴れの日|ドライブを音楽で盛り上げる!シーン別聴きたい曲Be…

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP