お役立ち

保険代|車にかかる費用と、抑えるためのコツを徹底解説!

車の保険料を安く抑えるコツは3つあります。

まず運転者を限定することです。

本人だけでなく家族や友人も運転できる限定なしを選んだり、家族限定を選ぶと保険が高くなってしまいます。

というのも運転者の年齢が若いほど事故率が高いことから、保険料が高く設定されているからです。

全年齢を対象とするのではなく、運転する人の年齢を制限すれば保険にかかる費用は安くなります。

次に車両保険のタイプをエコノミー型にすると良いでしょう。

車両保険には一般型とエコノミー型があり、カバーされる範囲が広い一般型を勧められることが殆どです。

しかし自損事故や当て逃げの補償が必要なければ、エコノミー型を選ぶことで保険料が抑えられます。

最後に車両保険の免責金額を高く設定すれば、保険の費用が安くなります。

免責金額とは修理代の自己負担額です。

免責金額を高くすると自己負担額も大きくなりますが、その分保険会社の負担が減るため、保険料は安くなります。

税金|車にかかる費用と、抑えるためのコツを徹底解説!前のページ

車の内装をかわいくしたい!女性に人気のおすすめグッズ3選を紹介次のページ

関連記事

  1. お役立ち

    スマートキーって何?特徴とメリット・デメリットを詳しく解説します

    スマートキーとは、所持した状態で車のドアを解錠したりエンジンをかけたり…

  2. お役立ち

    リースと購入どちらがお得?それぞれのメリット・デメリットを詳しく解説します

    自動車のリースの大きなメリットは、少ない初期費用で新車に乗ることができ…

  3. お役立ち

    輸入車と国産車の違いについて詳しく解説します

    輸入車と国産車では安全性に関する考えが違います。というのも日本では…

  4. お役立ち

    東京|車体に付いた傷・ヘコミの修理が得意な業者Top3!

    東京に住んでいて自動車に傷をつけてしまった場合は、すぐに修理をすること…

  5. お役立ち

    車購入のタイミングはいつがいい?安く購入できる時期について詳しく解説します

    車購入をするベストなタイミングは、3月と9月と言われています。3…

  6. お役立ち

    神奈川|車体に付いた傷・ヘコミの修理が得意な業者Top3!

    愛車の車体に傷やヘコミが出来てしまった場合には直ぐに修理に出す必要があ…

人気記事

  1. 盗難から車を守るハンドルロック!選び方のポイントを詳しく解説…
  2. 車好きおすすめの本って?車好きが選ぶオススメ情報誌Best3…
  3. 大阪|車体に付いた傷・ヘコミの修理が得意な業者Top3!
  4. ナンバープレートの文字や数字の意味って何?その意味について詳…
  5. 車の購入時に役立つローンの仕組みについて詳しく解説します
  6. 国産車と輸入車は何が違う?それぞれのメリット・デメリットを詳…
  7. ドライブレコーダーはつけるべき?メリット・デメリットを詳しく…
  8. いい香り♪失敗しない車用芳香剤の選び方とおすすめ3選【202…
  9. 車の事故!とるべき対処方法について詳しく解説します
  10. ドライブレコーダーってどれがいい?オススメドラレコ3選!【2…

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP