基礎知識

購入前の試乗は大事!試乗するときに抑えておくべきポイント3選!

後悔しないように、車は試乗をして納得した上で購入したいものです。

ここでは、試乗するときに押さえておくべきポイントを3つご紹介します。

まず1つめは、運転のしやすさです。

アクセルやブレーキの効き具合、ハンドリングの安定性など操作性をチェックしてください。

加速具合や小回りのしやすさは、実際に試乗してみないと分からないことも多いためです。

2つめは視界です。

事故を防ぐためにも視界の良さは大切です。

前方からの視界だけでなく、横や後ろなどの視界の見えやすさもしっかりと確認したいものです。

最後の3つめは内装です。

座席の座り心地や広さ、可動性などもチェックしたいものです。

自分の理想があるのならオプションで追加するのも良いでしょう。

車検て何?初めてでも分かる必要書類や流れを詳しく解説します前のページ

車の事故!とるべき対処方法について詳しく解説します次のページ

関連記事

  1. 基礎知識

    駐車場はいつ準備する?車購入に間に合う契約タイミングや手続きの流れを詳しく解説します

    車購入時ではさまざまな書類が必要になります。そのうちの1つが車庫証…

  2. 基礎知識

    車の購入に必要な書類って?事前に準備する書類について詳しく解説します

    車の購入に必要な書類の紹介です。まず事前に印鑑登録された実印が必要…

  3. 基礎知識

    車の購入時に役立つローンの仕組みについて詳しく解説します

    自動車購入をするためには、現金で一括支払いをする場合を除いてローンを利…

  4. 基礎知識

    車ってどこで買う?ディーラーと販売店の違いを詳しく解説します

    車を扱っているお店はたくさんありますが、「お店ごとの違いがいまいち分か…

  5. 基礎知識

    車のリースとは?特徴とメリット・デメリットを詳しく解説します

    車の利用方法のひとつに、リースがあります。車のリースとは、リース会…

  6. 基礎知識

    買い替えのタイミングはいつがベスト?オススメ時期を詳しく解説します

    新しい車が欲しくなった時が買い替え時と言う人も多いですが、もっと計画的…

人気記事

  1. ドライブレコーダーってどれがいい?オススメドラレコ3選!【2…
  2. タイヤホイールってどこで買える?オススメの買い方Best3!…
  3. 【緑色】車選びにお役立ち!車体の色別メリット・デメリットは?…
  4. 購入前の試乗は大事!試乗するときに抑えておくべきポイント3選…
  5. 洗車は手洗いか洗車機か?車体を傷つけない洗車方法を詳しく解説…
  6. 車購入のタイミングはいつがいい?安く購入できる時期について詳…
  7. 車好きおすすめの本って?車好きが選ぶオススメ情報誌Best3…
  8. 兵庫|車好きが選ぶドライブスポットおすすめTop3!
  9. 神奈川|車のカスタムが得意なショップおすすめTOP3!【20…
  10. バッテリー選びってどうする?選ぶ時の注意点とポイントについて…

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP